サマリーニュース

世の中の出来事、徹底的にまとめます

2016年04月

岩下志麻「パトカーをタクシーと勘違いして止めてしまった」

1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/30(土) 09:43:44.40 ID:CAP_USER9.net
女優の岩下志麻(75)が30日、TBS系「サワコの朝」(土・前10時)に出演し、“天然ボケ”な数々のエピソードを披露した。

孫には「しまちゃん」と呼ばせているという岩下。近眼のため、バナナを黄色いおしぼりと間違えたり、
パトカーをタクシーと勘違いして止めてしまったりと、「ドジでおっちょこちょい」な一面を明かした。

また代表作「極道の妻(おんな)たち」を撮影していたとき、
友達から電話が掛かってくると思わずドスの利いた声で「わてや」と応答してしまったエピソードを披露。
おっとりしていたという岩下は、夫の篠田正浩監督によくせかされていたというが、
「極妻」の撮影時期は「そういえば、ドヤされなかた」。

極妻のイメージが強くなり過ぎ、新幹線で移動していると「本物さん」にあいさつされた話なども明かした。
そういう筋の人々は必ず、岩下の役柄と“同じ髪形”をしている女性を連れていたという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160430-00000073-sph-ent
スポーツ報知 4月30日(土)9時38分配信




続きを読む

大久保佳代子「結婚して子供産まなきゃいけないのかなとか」

1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/29(金) 23:05:22.59 ID:CAP_USER9.net
芸人・大久保佳代子(44)が、4月22日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系)に出演し、独身でいることへの世間からの視線に違和感を表明した。
この日、スタジオに集ったタレント陣が視聴者からのお題について議論。ふたつめのテーマで掲げられた
「既婚女性の何気ない言葉に独身女性がイライラを募らせている」というテーマで、40代の独身女性代表として大久保が登板したのである。

視聴者の声を参考につくられたVTRでは「いつまでも独身だと『仕事が好きなのね~』とか『仕事に人生を懸けてる』みたいなことを言われる。そうじゃないよ」
「『男を選んでるんじゃないの』と言われる。いや理想高くないし」「実家でおひなさまを飾ってくれて、
『婚期がこれ以上遅れないようその日のうちに片付けたよ』と言われた。モヤッとする」といった独身女性のモヤモヤが表された。

番組MCのバナナマン設楽統が「実際、結婚に対して既婚女性からの言葉にイラッとすることあるんですか?」と振ると、
大久保は「よく言われるのは『まあ結婚だけが人生じゃないしね』とか、こっちがこれから先も結婚しないであろうことを前提に、
ちょい上から目線で言われるってのがあります。
別にあきらめてるわけじゃないし」と話し始めた。特に、大久保は今年2月からチワワ×ダックスフントのミックス犬・パコ美を飼いはじめたのだが、
周囲の大勢から「あ~あ、犬を飼ったらもっと婚期逃すよ」と散々言われることに「うるせえな。ここまで婚期逃して遅れてて今さら言われても。何歳まで言うんだ?」とイラついているという。

設楽「犬もそうだけど家もだよね。ひとりで生きていくって決めたの? とかさ」
大久保「言われる~。女だからってそれ言われるのおかしくない? ねえ」
設楽「20代のときは親からのプレッシャーがね」
山崎夕貴アナ「母や祖母から言われる」
大久保「何言われてもいやだよ。他意があってもなくても」
カンニング竹山「世の中おかしいよ。いい年して結婚してないと『あの人変なんじゃないか』とかさ。男だってすごい言われるよ。
じゃあ人生において結婚って絶対してなきゃいけないのか、そういう言い方しかないのかって。

http://dailynewsonline.jp/article/1123090/
2016.04.29 14:00 messy / メッシー
続きを読む

宇多田ヒカル「『母性を感じる』っていう反響にビックリしたぜ」

1 名前:Egg ★@\(^o^)/[sageteoff] 投稿日:2016/04/29(金) 12:09:48.05 ID:CAP_USER9.net
音楽活動を再開した歌手の宇多田ヒカル(33)が、「声の印象が変わった」というファンの意見に答えた。

 2010年より「人間活動」に専念するとしてアーティスト活動を休止していた宇多田だが、4月にファン待望の新曲「花束を君に」と「真夏の通り雨」で本格復帰した。

 そんな新曲に関してファンからの質問に宇多田本人が答えるツイッターでの特別企画「♯ヒカルパイセンに聞け」が28日にスタートした。その中で、「TVで新曲を聴いた人たちから『声の印象が変わった』という意見がネット上で多く見られました。自分ではどう思いますか?」との質問が寄せられた。

 宇多田は「『優しくなった』『暖かみが増した』『母性を感じる』っていう反響にビックリしたぜ」と驚いたという。

昨年7月に男児を出産して子育て中だが、「まあなんだ、母性うんぬんより、活動休止中に自分の発声方法を見直せたし、妊娠をきっかけに前より健康的な生活習慣も身についたし、赤ん坊に毎日、日本の童謡を歌ってるうちに日本語を丁寧に伸びやかに発声する癖がついたのかもしれねーな」と回答した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160429-00000070-nksports-ent
続きを読む

坂下千里子「調理時間2分です」手抜き朝食に主婦絶賛

1 名前:casillas ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/29(金) 00:05:41.96 ID:CAP_USER9.net
 タレントの坂下千里子(40)が27日、出演したNHK「あさイチ」で、調理時間2分という朝食を披露、ネットで「主婦の味方だ」と絶賛の声が上がっている。

 この日の「あさイチ」では、「のぞいてみました あの人たちのタイムスケジュール」として、働くママたちの日常を放送。
カリスマブログママや、シンプルライフの達人ママの日常を紹介すると、坂下は「朝からこんなにキビキビ動けない。こういうVTR見せると、旦那から『こういう人だっているよ』と言われちゃう」と迷惑そうな表情。

 またスタジオゲストとして登場した3人の子供を持つモデルの滝沢眞規子の朝の様子も紹介された。早朝からストレッチなども行い、おしゃれな朝食も用意する完璧な滝沢に、「腹立つわ~。なんなのこのVTR」「私は一本筋が通ったぐうたらですから」と苦笑い。

 その後、ゲストたちの朝食を写真で紹介するコーナーがあったが、ゲストの堀ちえみは焼き鮭、味噌汁、卵焼きなどの和朝食、滝沢はサンドイッチにフルーツ盛り合わせなどの手の込んだものを披露したが、坂下はトースト、イチゴ、牛乳の超シンプル朝食を披露、「調理時間2分です」と言い切った。

 これに対しネットの主婦からは「千里子サイコー、あなたは正しい」「ちりちゃんが普通だと思う」「完璧主婦のオンパレードで、落ち込んだよ!坂下千里子が初めて好きになった」など、絶賛コメントが殺到。等身大の”ぐうたら主婦”坂下の株がぐっと上がっていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160427-00000041-dal-ent
続きを読む

江角マキコ「落書き事件で仕事がなくなったわけではない」

1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/[] 投稿日:2016/04/28(木) 07:01:42.71 ID:CAP_USER9.net
バラエティ番組「私の何がイケないの?」(TBS系)を3月に降板し、テレビから完全に姿を消した江角マキコ。
やはり長嶋一茂宅落書き事件の影響は甚大だったようだが、そんな江角自身は決してテレビの仕事が“なくなった”とは思っていないようだ。

4月28日発売のFRIDAYでは、取材申し込みに対して江角サイドの返答を掲載。
そこには「仕事がなくなったのではありません。
自分からテレビに出るのをやめようと決めたんです」と書いてあったのである。
その理由は10歳になる娘が江角に関する報道に敏感になっており、子供に負担をかけたくないからだとか。
一見もっともらしく聞こえるが、報道されるキッカケが自分自身にあることについての反省は微塵もうかがえないようだ。

一方でテレビへの未練が消えたわけでもない江角。同記事では「子供がある程度の年齢になって落ち着いたら」とのことで、将来の復帰に含みを残している。
「しかし、『落書き事件』の真相を明らかにしない限り、完全復活の目はないでしょう」(テレビ関係者)

娘のためにもこの件はうやむやにしておかないほうが良さそうだ。

http://dailynewsonline.jp/article/1122399/
2016.04.28 06:00 アサ芸プラス

続きを読む
  • ライブドアブログ